アウトドアに挑戦中!インドア派ママの人生いろいろ育児ブログ

アウトドア派パパの趣味に巻き込まれているインドア派ママの育児ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンデルセン公園が貸し切り状態!いつもは並ぶあの遊具も私物と化す。4℃、雨予報では流石に誰もいない。

もはや週に一回はアンデルセン公園に行かないと仕事をやり残した感が拭えないです。。 本日は最低気温2℃、雨予報。降水確率が40%だったので見切り発射で行ってきました。 流石のアイスチューリップも首を垂れてお出迎え。 寒すぎて首を垂れるアイスチュー…

年始のアンデルセン公園はチューリップ満開です。来場者も少なく大人気のローラーすべり台で遊び放題。はっきり言って穴場です。

もう100回くらいはアンデルセン公園に通い詰めている私ですが、 年始のアンデルセンは初めてです。 1月いっぱいはチューリップが咲き乱れる、その名もチューリップ祭り(そのまんま)が開催されます。 お父さん、お母さん、風車とチューリップのある風景…

高尾山ご来光。何度見ても格別。まるで新しい自分に生まれ変わったような気分になれます。

毎年の恒例行事と化した高尾山新年ご来光。 今年も行ってきました! 新年のご来光で一番辛いのは眠気との戦い。 正月の元旦から三が日は親戚周りでヘトヘトです。 朝5時半には高尾山口に着いていないといけない為早起きが必要。 しかしそんな眠気も疲れも吹…