アウトドアに挑戦中!インドア派ママの人生いろいろ育児ブログ

アウトドア派パパの趣味に巻き込まれているインドア派ママの育児ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフレーム チャコスタで炭も一発点火。10分でBBQが始められる驚異の着火スピード!

BBQの最初で最大の難関は火付け 完全に侮りました。 薪とは違い炭は非常に火が付き辛いです。 何個着火剤を無駄にしたことか。。。 BBQの最初で最大の難関は火付け 諦めてチャコスタを導入 チャコスタは煙突効果を利用して火付けを促進 ユニフレームのチャコ…

スノーピーク/Snow Peakの焚火台。完成されたその美しさはBBQに使うのが勿体ないほど。使用して汚す前の美しい姿をレビュー。

ついに購入しました。スノーピークの焚火台。 金属加工に片足携わっている私はどうしても燕三条の金属加工技術の結晶、スノーピークの製品を無視する事は出来ません。 見事な溶接、板金技術。黒染め加工までとても綺麗に手が行き届いています。 その洗練され…

子供が嘔吐した。生ベーコンの食中毒かと思いきや急性胃腸炎だった。食中毒と胃腸炎の症状の違い。

1歳半の息子が今朝嘔吐しました。 先日目を離した隙に息子がスーパーの生食売り場に陳列されていたベーコン(要加熱)のラップに穴をあけているのを目撃しました。(きちんと買い上げました) 口の周りにはベーコン片。 口の中にはベーコンが確認できなかっ…