アウトドアに挑戦中!インドア派ママの人生いろいろ育児ブログ

アウトドア派パパの趣味に巻き込まれているインドア派ママの育児ブログ。

船橋アンデルセン公園はただのアスレチック公園ではありません。四季折々の花のある景観を楽しもう

 

f:id:Breakoutdoor:20181103231018j:plain

最強の子連れ向けテーマパーク船橋アンデルセン公園。

私は年に30回くらいヘビーローテーションしていますが、一年を通して感じるのは四季折々の景観の美しさ。

特に今の季節はお勧めです。紅葉が始まり、コスモスが咲き乱れ、しかも蚊が少ない!

もちろんまだまだ暖かいのでアスレチックで遊んだり、動物と戯れたりもできます。

年間を通して一番好きな季節です。

ただのアスレチック公園ではない船橋アンデルセン公園の魅力を景観主体で紹介します。

メルヘンの丘ゾーン

f:id:Breakoutdoor:20181103233245j:plain

船橋アンデルセン公園 花マップ

いつも通り南ゲートから入園。

妖精がこんにちはしそうなミニチュアの小屋をバックに鮮やかな赤い花が出迎えてくれます。

少し進むとギフトショップがあり、店前でフラワーショップが展開されています。

フラワーショップではアンデルセン公園に植えられている花が一部販売されています。写真では見辛いですがビオラとナデシコが100円です。安い!

f:id:Breakoutdoor:20181103233257j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103233212j:plain
船橋アンデルセン公園 赤い花 花売り場

本日はあいにくの曇天。花曇りという言葉があるのですが、花にとっては灼熱の快晴よりも多少曇ってた方が元気よく咲くそうです。

そういう風に考えると曇天の方が花のある景色を楽しむことができそうです。

左は噴水広場前。コスモスが咲き乱れています。ハロウィンの飾りもかわいいですね。

 

f:id:Breakoutdoor:20181103233226j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103233159j:plain
船橋アンデルセン公園 コスモス 風車手前

風車周りが一番気合入ってます。スポンサー企業が企業名と共にこぞって花でPRしているからです。メルヘンの世界の様な素敵な景観ですね。

子供にはまだまだ花の美しさは分からないようでしたが、いつもとは違う見慣れない雰囲気に興奮して走り回ってました。

f:id:Breakoutdoor:20181103232252j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103232001j:plain
船橋アンデルセン公園 風車周り

童話館周り

妖精の住む小屋やウサギの置物、童話の世界が花を使って表現されています。曇天なのがまたミステリアスな雰囲気が出ていていい感じです。

f:id:Breakoutdoor:20181103232318j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103232307j:plain
船橋アンデルセン公園 童話館周り ミニチュアで童話の世界を表現しています。

童話館では年パスを販売していますので近隣の方はぜひ御一考を!3,000円で購入できます。4回来園すれば元が取れますよ!

下記では 年パスの購入方法、船橋アンデルセン公園の魅力を紹介しています!

www.takeabreakoutdoor.com

f:id:Breakoutdoor:20181103232017j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103232026j:plain
船橋アンデルセン公園 童話館

花の城ゾーン

f:id:Breakoutdoor:20181103230704j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103230640j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103230653j:plain
コスモスの花迷路を抜けると花の城ゾーンへ
f:id:Breakoutdoor:20181103230839j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103231018j:plain
花の城ゾーン

花の城ゾーンは幼児向け。園内唯一の屋内遊び場があり、奥には授乳室もあります。

アスレチックはありませんが、小さい子連れにはちょうど良い感じです。

f:id:Breakoutdoor:20181007203931j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181007204710j:plain
船橋アンデルセン公園 花の城ゾーン 幼児向け遊具

 幼児向けプランはこちらで紹介してますので是非ご覧ください!

www.takeabreakoutdoor.com

花の小道を抜けるとそこはメルヘンの世界でした。

f:id:Breakoutdoor:20181103231650j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103230801j:plain
船橋アンデルセン公園 花の城ゾーン 花の小道

ハートのオブジェが迎えてくれます。インスタスポットらしく、自撮り待ちがたくさん並んでいました。(私も並びました)

f:id:Breakoutdoor:20181103231007j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103231701j:plain
船橋アンデルセン公園 花の城ゾーン ハートのオブジェ

 ワンパク王国ゾーン

花のある景観はここでおしまいです。

折角アンデルセン公園に来たのだからワンパク王国ゾーンでアスレチックして行きましょう。やっぱり子供たちは花見より体を動かした遊びの方が好きですね。

f:id:Breakoutdoor:20181103232243j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103232233j:plain
船橋アンデルセン公園 ワンパク王国ゾーン アスレチック

動物ふれあい広場 

ワンパク王国ゾーンでは動物とも触れ合うことができます。

f:id:Breakoutdoor:20181103232633j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181103232623j:plain
船橋アンデルセン公園 ワンパク王国ゾーン 動物ふれあい広場

 花より団子

f:id:Breakoutdoor:20181007205909j:plain
f:id:Breakoutdoor:20181007205903j:plain
船橋アンデルセン公園 ワンパク王国ゾーン 牧場のジェラート

ワンパク王国ゾーンをもっと楽しもう!

www.takeabreakoutdoor.com

老若男女楽しめる船橋アンデルセン公園。

今の時期まだまだ景観が楽しめます。今週末当たりご家族でいかがでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村